楽しいむ〜さん一家

【6か月ぶり】3002号が走った!

投稿日:



確認できているだけで、昨年11月末以来本線上で目撃されていない3002号が、5月28日久しぶりに姿を現しました。情報を得たむ~さん&む~パパ、出撃です。

「どこで撮るか?」とずいぶん悩んだのですが、久しぶりに藤江駅~中八木駅間の有名撮影地、谷八木踏切道にやって来ました。さすがに雨がピリピリ降る中、誰もいません。定刻にやって来た3002号。6か月ぶりの本線走行です。

目的を達したため垂水駅へ移動しました。

阪神神戸三宮から折り返してきた3002号をキャッチ。

上りでやって来た6001号と並ぶ3002号。営業線上でこの2者が並ぶのは初めてのこと。

3002号を見送ったあと、後続の特急で舞子公園駅へ先回り。上りホームから入駅する姿を撮影。


舞子公園駅で、同期の3000号と並びました。


む~さん&む~パパ、この後の特急で高砂へ先回り。駅から加古川橋梁までダッシュ!なんとか間に合いましたが・・・。40代半ばのむ~パパは息も切れ切れ・・・。

ようやく晴れました。本日最高のショットかも・・・。

3002号、次に走る日は来るのでしょうか・・・。クリックにもご協力を。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

【6か月ぶり】3002号が走った!” への5件のコメント

  1. 3002が二見を出庫したと情報を得、慌てて明石駅で上り電車を待ち受けました(^^;;ホームではすでに情報を持つ撮り鉄さんが!
    電車が着くたびカメラマンが増えていきました。
    車内の壁や床がワックスでピカピカでしたね〜\(^o^)/
    ちっちゃな頃から見てきた同い年の3002F。6001Fと並ぶと、その瞬間が近づくのを実感します。

    • りっく@UKBさま コメントありがとうございます。撮影されたのですね!垂水や舞子公園でもたくさんの撮り鉄さんにお会いしました。検査してからほとんど走っていなかったので、まだ非常に綺麗な状態です。とは言え、恐らくもう今後走ることはほぼ無いと思われ、先日のがラストランだったのかも知れません。残念なことですが時の流れには逆らえないと言ったところでしょうか・・・。

  2. アルミカーは時代を感じさせないですね。輝き続けていると思います。また、加古川を渡るシーンは、床下などに3000系の力強いところが見られて鉄道好きにはたまらないです。

    • iyottonenさま、いつもありがとうございます。床下もまだ綺麗なねずみ色ですし、機械としてはまだまだ使えそうですが、近づく引退の日まで見守りたいと思います。

  3. ピンバック: 【ドナドナ】さよなら3002号! | 楽しいむ〜さん一家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。