こよさんの立ち寄り日記

絶品の 天使の海老フライとハンバーグステーキ を食べに 【グリル小田屋】(高速長田駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は高速長田方面に来ました。ランチはお店「グリル小田屋」「ハンバーグステーキ天使の海老フライ」を食べに立ち寄ったことをご紹介します。お店「グリル小田屋」本格的な洋食気軽に食べれるお店と聞き、どのような洋食が食べることができるのか気になり、立ち寄った次第です(^^)

道のりです。高速長田駅の改札を出て、地上に上がります。大通り沿い西へと向かいます。写真は大通り沿いに橋を渡り、西へと向かっています。

写真のような場所へと着きますので、右(北)へと曲がります。

北へ直進していると写真のような交差点に着きますので、右(東)へと曲がります。

するとすぐ右手にお店「グリル小田屋」が見えてきました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューは「ハンバーグステーキと天使の海老フライ」です!

まずはサラダスープが出てきました。サラダはボリュームたっぷりで、少しフルーツも入っており、とても美味しいです! 底にはジェルで包まれたフルーツも入っており、食べ応えがありました! スープは具がたくさんで、スープ自体には肉の香りがして、とても美味しかったです!

次に出てきたのはメインの「ハンバーグステーキと天使の海老フライ」です! ハンバーグはとても大きく厚みもあり、ボリューム満点です! 柔らかく肉汁もあり、とても美味しかったです! 天使の海老フライは頭から尻尾まで柔らかく肉質もあり、とても美味しく頂きました!

また立ち寄りたいと思います!

MASTER DONUT を食べに【ミスタードーナツ 山陽板宿ショップ】(板宿駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は朝から板宿(須磨)方面に来ました。「こよ」の好んで行くお店「ミスタードーナツ 山陽板宿ショップ」「MASTER DONUT」が発売されていることを聞き、モーニングでお店「ミスタードーナツ 山陽板宿ショップ」に立ち寄ったことをご紹介します。

道のりですが、山陽電車 板宿駅を降り、地上に出るとすぐの場所にありますので、割愛いたします。(^^;

注文したメニューはこちらMASTER DONUT「フロマージュ・ド ダブルクリーム」「チキンとマカロニのジェノベーゼパイ」です! MASTER DONUTは新しい美味しさを追求したそうで、とても楽しみです! 早速食べようと思います!

MASTER DONUT「フロマージュ・ド ダブルクリーム」は、さっくりふわっとしていて、チーズの香りがほのかにするドーナツ生地に、上にのっている柑橘類の香りがするチーズホイップや少し甘さを感じるホイップクリームと相まって、とても美味しいです!

「チキンとマカロニのジェノベーゼパイ」は、サクサクのパイ生地にジェノベーゼの味や香りがとても良く、マカロニとじゃがいもと相まって、とても美味しかったです!

写真のように窓際に座り、優雅なひと時を過ごすことが出来ました!

また立ち寄りたいと思います!

カステラまんじゅう を買いに【むらたのカステラまんじゅう】(山陽曽根駅)に立ち寄りました!

投稿日:

前回、以下の記事の通り、伊保(高砂)方面にランチやデザートで立ち寄ったのですが、その後、山陽曽根駅方面の曽根天満宮の前にあるお店「むらたのカステラまんじゅう」「カステラまんじゅう」を買いに立ち寄ったことをご紹介します。

曽根天満宮には合格祈願で訪れるだけでなく、夏祭り秋祭りの行事で「こよ」は訪れることがありますよ(^^)

道のりです。山陽曽根駅を降り、北へと向かいます。

すると曽根天満宮が見えてきます。こちらを右(東)へと曲がります。

すると右手にお店「むらたのカステラまんじゅう」が見えてきます。

お店「むらたのカステラまんじゅう」に着きました!

早速、「むらたのカステラまんじゅう」を購入しました! 自宅に持ち帰って食べようと思います!

箱を開封した写真はこちらです。とてもふわふわしてそうです! 早速食べようと思います!

塩が利いた白あんがとても良く、食べやすくてとても美味しいです! パクパクとすぐに食べれてしまいました! やみつきになりそうです!

また立ち寄りたいと思います!

爽やかな はちみつレモンソフト を食べに【Cranberry Cream&Cafe】(伊保駅、山陽曽根駅)に立ち寄りました!

投稿日:

前回、以下の記事の通り、伊保(高砂)方面にランチで立ち寄ったのですが、その後、お店「Cranberry Cream&Cafe」「はちみつレモンソフト」を食べに立ち寄ったことをご紹介します。

道のりですが、ランチで立ち寄ったお店「一平」から向かいましたので、そちらからのご案内となります。お店「一平」を出て、右(北)へと向かいます。

交差点をさらに直進して進んで行きます。

進んで行くと左手にお店「Cranberry Cream&Cafe」が見えてきます。

お店「Cranberry Cream&Cafe」に着きました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「はちみつレモンソフト」です! レモンということで酸っぱそうですが挑戦してみようと思います!

レモンが酸っぱい所か爽やかな感じで、はちみつ優しい甘さも相まって、とても美味しいです! ソフトクリームあっさりな程よい甘さで、とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

播磨のご当地グルメ かつめしを食べに 【一平】(伊保駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は伊保(高砂)方面に来ました。ランチはお店「一平」「かつめし」を食べたことをご紹介します。お店「一平」は「かつめし」の人気店で、昭和31年の創業当時からの秘伝の味を、3代目が大切に守り続けていると聞き、立ち寄った次第です。

道のりです。山陽電車 伊保駅の改札を出て、右(東)へと向かいます。

そのまま交差点まで直進します。

交差点を右(南)へと曲がります。

少し歩くと左手にお店「一平」が見えてきます。

お店「一平」に着きました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「かつめし」です! 老舗店のかつめしですので、とても楽しみです! 早速食べようと思います!

表面がカリッとしていて中のお肉が柔らかく、とても美味しいです! 小さく切ってくれていてとても食べやすく、デミグラスソースはとても「こよ」好みであっさりしており、とても美味しかったです!横に添えているボイルされたキャベツを合間に食べて、これもまた良かったです!

また立ち寄りたいと思います!

かき氷 を食べに【珈琲駅サンロード】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:

前回、以下の記事の通り、明石方面にランチで立ち寄ったのですが、その後、よく立ち寄る「珈琲駅サンロード」「かき氷」を食べに立ち寄ったことをご紹介します。お店「珈琲駅サンロード」は駅のすぐそばで、ゆっくり落ち着いて、サイフォン珈琲を飲めるので「こよ」が好んで行くお店です!

道のりは山陽電車 明石駅のすぐそばですので、割愛いたします(^^;

注文したメニューはこちら「かき氷 みるく金時」です! 大きくてびっくりです! 早速食べようと思います!

食べてみるとふわふわな氷ミルクで適度の甘さがあり、上に載っているアイスや横についているあんこを合間に食べることにより、より甘さを感じ、とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

白いお蕎麦の 天ざるを食べに 【魚菜酒蔵 だいがく 明石店】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は明石方面に来ました。ランチはお店「魚菜酒蔵 だいがく 明石店」「天ざる」を食べたことをご紹介します。お店「魚菜酒蔵 だいがく 明石店」は、夜は居酒屋なのですが、昼はランチをしており更科系白いお蕎麦が食べれるので立ち寄った次第です。

道のりですが、以前立ち寄ったお店「Cafe Nachika」国道沿いに東へ向かった所になりますので、以下の記事をご参考ください。

注文したメニューはこちら「天ざる」です! 更科系白いお蕎麦が美味しそうです! 早速食べようと思います!

「ざるそば」しっかり腰があり、ボリューム満点でとても美味しいです! 「天ぷら」サクサクの揚げたてでお塩とマッチしていて、とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

ふわふわハニーシトラスクレープ を食べに【maru. 姫路店】(山陽姫路駅)に立ち寄りました!

投稿日:

前回、以下の記事の通り、姫路方面に来ていたのですがランチの後、お店「maru. 姫路店」「ふわふわハニーシトラスクレープ」を食べに立ち寄ったことをご紹介します。お店「maru.」は「素材にとことんこだわり、一つひとつを吟味し、安心の材料で手作りしている」と聞き、以前立ち寄ったことがあるのですが、姫路店があると聞き、今回立ち寄った次第です。

道のりですが、山陽電車 姫路駅からランチで立ち寄った「モジャカレー 姫路駅店」行く道中にある「ピオレ姫路」に向かいますので、上記の記事をご参考ください。

「ピオレ姫路」は写真のような建物になります。早速、中に入り、地下に向かいます。

お店「maru. 姫路店」に着きました! 早速、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「ふわふわハニーシトラスクレープ」です! 生地がとてもモチモチしてそうです! 早速食べようと思います!

「グレープフルーツ」が甘酸っぱく、でもはちみつと相性バツグンで食べやすくパクパクといけ、とても美味しいです! クリームもたっぷりで、それでも食べやすく美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

フルーティーなカレーを食べに【モジャカレー 姫路駅店】(山陽姫路駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は姫路方面に来ました。ランチは「モジャカレー 姫路駅店」で看板メニューの「ネギビーフカレー」を食べたことをご紹介します。

道のりです。山陽電車 姫路駅を出ると写真のような大通りに出ますので、右(南)へと向かいます。

さらに横断歩道を渡り、南へと進んで行きます。

JR姫路駅を通り抜け、写真のような場所に着きますので、左(東)へと曲がります。

すると左手にお店「モジャカレー 姫路駅店」が見えてきます。

お店「モジャカレー 姫路駅店」に着きました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら、看板メニューの「ネギビーフカレー」です! ネギがのっているのが珍しいです! 早速、食べようと思います!

とても濃厚フルーティーな甘めのルーで、とても美味しいです! ネギも一緒に食べると案外あい、パクパクと食べてしまいました!

また立ち寄りたいと思います!

紅玉のタルトタタンを食べに【あら、りんご。】(阪急 神戸三宮駅)に立ち寄りました!

投稿日:

前回、以下の記事の通り、神戸三宮方面に来ていたのですがランチの後、お店「あら、りんご。」「紅玉のタルトタタン」を食べに立ち寄ったことをご紹介します。

道のりですが、ランチを食べた老舗洋食店「欧風料理 もん」から向かいましたので、そちらからのご紹介になります。老舗洋食店「欧風料理 もん」から北へ向かいます。

写真のような交差点に着きますので、左(西)へと曲がります。

進んで行くと写真のような交差点に着き、にお店「あら、りんご。」が見えてきます。

お店「あら、りんご。」に着きました! 早速入って目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「紅玉のタルトタタン ホットアップルティー」です! お店の2階に上がり、ゆっくり落ち着いて食べようと思います!

「紅玉のタルトタタン」甘過ぎずりんごの甘酸っぱさが引き立っており、りんご本来の味がして、とても美味しいです! 「ホットアップルティー」はとてもあっさりで、りんごを主張しないティーで、とても飲みやすく美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!