楽しいむ〜さん一家

姫路みなと祭海上花火大会2016

投稿日:



今年もむ~さん&む~パパ、姫路港の花火大会にやって来ました。3年連続です。


飾磨駅北側の会場行き無料バス乗り場。すでに大勢の方が並んでおられます。なにせバスは無料なので、ここは公共交通に乗って行くに限ります。お酒が飲めますしね!

今年乗せていただいたのは神姫観光バスのエアロクイーンⅡ。一昨年はエアロエース、昨年はエアロバスと毎年違うバスに乗れて、む~パパ、かなり喜んでいます。いつも通り姫路みなとドーム前に到着。そうそう、ここでトイレを済ませておきましょう。

というわけで、会場到着。18:00の状態です。今年は台船前の海際に白いラインが引かれ、そこから内側での観覧が出来なかったので、いつもより南側に移動しました。混雑することもなく、お隣さんとも適度に離れているのでゆったりとした雰囲気です。このまま花火を待ちます。ただ待っていても仕方ないので、む~パパ、酒盛りを始めてしまいました。これも電車で来ているからこそ出来ることです。

19:30 花火大会開始。撮影:む~さん(小6)です。

美しい花火がまだ少し明るい夜空を彩ります。



今年から一眼レフに挑戦したむ~さん、シャッタースピードを下げて撮影したようですね。





充実した屋台が毎年楽しみ。お酒のアテにも事欠きません。

さてさて帰り。やはりバスに乗るために長蛇の列。ここは個人の判断なのですが今年も飾磨駅まで徒歩としました。昨年ほど暑くなかったので歩きやすかったのですが、それでも結構疲れました。もちろんアルコールを充填していてだるかったというのもありますが・・・。

今年も”まったり”楽しませていただきました。姫路の花火、オススメです。来年も山陽電車でご来場ください。クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。