楽しいむ〜さん一家

オフシーズンの須磨離宮公園

投稿日:



雪がちらつく寒波襲来の日。昼からは晴れてきたので、ふと須磨離宮公園に行ってみました。

さすがに訪れる人は極めて少なく(全くいないというわけではありませんが)、ほぼ貸切状態です。寒いということさえなければ、非常に贅沢です。自分のためだけに噴水が出ているような気分になれますよ!

表の椅子に座ろうという人もいません。冬らしい清浄な空気が身を引き締めてくれます。この雰囲気で何かこう、写真家になったような気がしますが、あくまで気のせいです。

その中で温室だけが春の雰囲気。湿度が高く、暖かい室内には花が咲いています。空いているのを良いことに、ここでボーッと過ごすのも贅沢です。

外に出てみると、何か赤いものが。

梅、咲いてますやん。

白いほうも。

まだまだ寒い冬と思っていましたが、春の足音も少しずつ聞こえていますね。

寒いからといって家に閉じこもっていてはもったいないです。クリックにもご協力ください!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。