楽しいむ〜さん一家

【神戸市役所】今年は上からルミナリエ!

投稿日:



毎年恒例の「神戸ルミナリエ」。会期が短いので気が付くと最終土日だったりするのですが、む~さん一家も最後の土曜日になってしまいました。

いつもは順路の通り元町から並ぶのですが、今年は趣向を変えて神戸市役所1号館へ。24階の展望スペースから東遊園地の会場を眺めてみようというわけです。エレベーターは長い列ですが、比較的スムーズに進みます。待ち時間は10分も無かったと思います。

上から見た東遊園地の会場。その南には神戸税関のライトアップされた姿が。たくさんの人で写真では暗く見えるところもいっぱいです。

王冠のようです。いつもは近くで見上げるばかりで、この角度から見るのは初めて。

こちらは北側。いつもと同じ夜景です。む~パパが子供の頃から市章山と錨山はありましたが、夜間にイルミネーションが点いていたのは市章山だけでしたよ。

さてさて、市役所の後は東遊園地会場へ。来年2017年1月1日に神戸開港150周年だそうで、このイルミネーションは今回限りの特別バージョンでしょうね!

飲食コーナーも充実。今年は「東洋ナッツ」さんのコーナーで売られていたホットワインを。甘いワインにレーズンを沈め、オレンジを浮かせたなかなかお洒落な飲み方です。

というわけで、今回はメインストリートのほうは歩いておりません。あしからず。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。