楽しいむ〜さん一家

【今年も子連れで】明石まちなかバル!

投稿日:



む~さん・む~さん妹の運動会を終えた6日土曜日の夜、む~さん一家、明石へお出かけ。今年も「明石まちなかバル」に参戦するのだ!

18:18 まだまだ明るい明石駅前。

駅前にはチケット販売所が。

お店を物色する人々。まだ18時ですが、すでに「売り切れ」になっている店もあります。なかなか盛況のようです。

18:30 とりあえず、いつも満員御礼で入ったことのない「」さんの前まで行ってみました。予想通り長蛇の列です。待てば入れそうな感じもするのですが、なにせお腹が空いていたので他の店を探します。

18:40 前回もやって来た「もんじゃ屋多幸」さん。しばらく表で待っていたら、テーブル席のお客さんが出て来られたので、運良く入れました。

今回は厚切り牛タンです!む~パパ、とりあえずビール!1軒目終了。

19:10 2軒目。「レストランバーオオタニ」さん。事前にチェックしていたお店ですが、初めて入ります。

もちろん、小学生が入るようなお店ではありません。む~パパ、む~さんはどこかに預けて、む~ママと二人でデートしたい気分ではありますが・・・。

イベリコ豚のロティでございます。まったくぅ~、子供にはまだまだ早い!

19:40 3軒目。魚の棚にある「Pasta Bar」さん。む~さん「樽の店」と呼んで毎回来てしまってます。普段でも来てみたいのですが、なかなか機会が無く・・・。

毎回なかなか洒落たおつまみを出していただけます。

20:15 なにか洋風続きで口の中をあっさりさせたくなり、4軒目は「漁師めし新浜」へ。

海鮮サラダと小鉢が2つ。ここは日本酒で。

21:30  バルとしてはチケットを使い果たして終了だったのですが、満腹とはいかず、結局玉子焼で締めとしました。まあ、明石にふさわしい終わり方と言えましょう。

明石まちなかバル、なかなか遊べます。もっと参加店舗が増えれば良いですね~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。