楽しいむ〜さん一家

【姫路文学館】宮西達也Newワンダーランド展

投稿日:



む~パパにとって「あかん本」というのがありまして。宮西達也さんの絵本なんぞその代表格。「ぼくにもそのあいをください」という作品がありますが、何気に本屋で立読みしていて思わず泣きそうになって「あぶないあぶない・・・」。そう、人前で読んではいけません。む~パパ的には読み聞かせ禁止!にしてほしいくらいですが、それはともかく。姫路文学館で展覧会が開かれるというので、もう行くしかありません。

姫路文学館。む~パパ、実は久しぶりに来ました。

兵庫県立美術館と同じ安藤忠雄氏設計としても有名。確かに同じようなテイストです。

もちろん姫路城も望めます。しかし、暑い!

入口で両手をアルコール消毒。さらに検温を受け、受付簿に記帳してようやく中に。こればかりは仕方ありません。

この種の展覧会には珍しく、中で撮影可能です。

鮮やかな色彩の美しい原画。まさに宮西達也ワールド!

代表作と言っても良い「ティラノサウルスシリーズ」をジオラマで立体再現!

う~ん、すごいんだか何だかよく分からないけど世界観は再現されています~。

「知らなかった」という人は本屋で立読みせずに、買うか図書館で借りるかして家で一人で読みましょう。決して電車内で読んではいけませんよ!

姫路文学館ホームページ
http://www.himejibungakukan.jp/

9/6まで開催しています。クリックにもご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村