こよさんの立ち寄り日記

いちご大福を 老舗和菓子店へ買いに【杵屋総本店】(山陽垂水駅)に立ち寄りました!

投稿日:


前回、以下の記事の通り、垂水方面に来たことをご紹介しましたが、ランチの後、垂水の老舗和菓子店「杵屋総本店」に立ち寄り、いちご大福を買ったことをご紹介します。

お店「杵屋総本店」は垂水にて昔からある和菓子店で、お手頃価格でフルーツ大福やさくら餅、くさ餅といった色んな和菓子があるので、「こよ」は立ち寄った次第です。(^^)

道のりですが、以前立ち寄ったお店「ラ ショウモン 垂水店」のすぐそばですので、そちらをご参考ください。

山陽電車 垂水駅の北側にある「垂水商店街」東へ向いて行きます。すると左手にお店「杵屋総本店」が見えてきます。

お店「杵屋総本店」に着きました! 早速入って、目的のメニューを購入し、持ち帰りました!

購入して持ち帰ったメニューはこちら「いちご大福」です!

開封してみました! とてもお餅が柔らかそうです! 早速食べようと思います!

いちごがとてもみずみずしく餡子もしっとりあまさ控えめでいちごとマッチし、とても美味しいです! お餅もとても柔らかかったです!

また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。