こよさんの立ち寄り日記

窯で焼き上げているピッツァを食べに【オステリア ピッツェリア アルベロ】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:

前回、明石方面に来たことをお伝えしましたが、ランチは山陽電車 明石駅で降り、お店「オステリア ピッツェリア アルベロ」に立ち寄り、「ピッツァセット」を食べたことをご紹介します。

道のりですが途中まで、以前の記事「特上明石海鮮丼を食べに 藤原へ」と同じですので、こちらの記事もご参考ください。

国道沿い西へと向かいます。

写真の場所を左(南)へと曲がります。

郵便局を越えて進むと、右手にお店「オステリア ピッツェリア アルベロ」が見えてきます。

お店「オステリア ピッツェリア アルベロ」に着きました! お店に早速入り「ピッツァセット」を注文しました! コースみたいになっているようです(^^)

まずはアンティパスト。前菜みたいで、ハムは香りも味も良く、サラダととてもあいます! どれもあっさりで食べやすく、とても美味しかったです! オリーブオイルがかかったチーズが良い感じでした!

次にピッツァで、マルゲリータです! まず食べた印象は、トマトソースがトマトの自然な味わいがして、とても美味しいです! 生地もモチッとしていて、噛んだ時の甘さも感じ、チーズもたっぷりでとても美味しかったです!

最後にドルチェコーヒーです。レモンのシャーベットに、ピスタチオのパンナコッタです。さっぱりですが、ピスタチオが濃厚で、でも食べやすくパクパクいけちゃいました! コーヒーコクのある味わいで、「こよ」好みで美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!