こよさんの立ち寄り日記

【着ぐるみ『ろっくん』& 神姫バス『電気バス』 お披露目イベント】(山陽姫路駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は姫路方面に来ました。2024年3月9日(土)の神姫バス電気バスお披露目イベントに、着ぐるみ『ろっくん』がデビューすると知り、山陽沿線ブログでもブロガーとして活躍中の「ろっくん」、同じ山陽沿線ブロガーとしてこれは一目見なければ!と思い、訪問した次第です(^^)

「こよ」は神戸方面から姫路へ向かうのですが、写真のような山陽電車お得に乗れる「三宮・姫路1dayチケット」を購入し、乗車しました(^^)

姫路に着きました! 写真のような山陽百貨店を見ると姫路に着いた!と思うのは「こよ」だけでしょうか(^^)

まずはイベント開始前「ミスタードーナツ山陽姫路ショップ」に立ち寄りました。「こよ」が気になっているドーナツがあるので立ち寄りです(^^)

「こよ」が気になっているドーナツはこちら「桜もちっとドーナツ」です(^^) 「こよ」は「満開」「五分咲き」を選びました!

「満開」桜あんの香りがしっかりしていて、とても美味しいです! フレークチョコも相まって、美味しかったです! 「五分咲き」は中に桜あんホイップクリームが入っていて、「満開」とはまた違った味わいで美味しかったです! ストロベリーチョコのコーティングやまぶしているシュガーが、これも良い感じでした!

イベント開始時刻となり、会場に向かうと「神姫バス電気バス」が展示していました! 「神姫バス」の大型路線バスタイプ「電気バス」ですが、USBポート搭載でスマートフォンが充電できるという今時仕様。さすが電気バスです。凄いです! 運行時の環境負荷も低減できるというSDGsの取り組みも、神姫バスは凄いと思いました!

「神姫バス電気バス」を見ていると、写真のように着ぐるみ『ろっくん』が登場!

着ぐるみ『ろっくん』「神姫バス電気バス」、姫路市キャラクター「しろまるひめ」の3ショットです!

着ぐるみ『ろっくん』、想像以上にかわいいです! 小さなお子さんも喜んでくださっています! これからも引き続き、イベントに登場してくれるのか楽しみですね!

着ぐるみ『ろっくん』帰る姿の写真も撮ってみました! 背中に駅名看板があったのですね。これまたさらにかわいいワンポイントを見つけてしまいました!(^^)

グッズ販売も行っていると知り、立ち寄ってみました!

山陽電車ファミリアとのコラボグッズを見つけ、購入しました! 塩屋付近を横切る山陽電車のイメージでしょうか。こちらもかわいいですね!

「神姫バスブース」では、引き継いで運行している「神戸シティループバス」グッズを発見し、購入しました! こちらもかわいいですね!

帰りに山陽百貨店に立ち寄り、一色堂の「鶏卵饅頭」を購入しました! 地元姫路の方々に愛されているカステラ饅頭です!

写真のように目の前で作っています。待っている間も楽しめます!

早速、持ち帰って食べてみました!

カステラ生地で中には白あんが入っており、甘さ控えめなのかパクパクと何個も食べてしまい、ペロッと食べきってしまいました! とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

【着ぐるみ『ろっくん』& 神姫バス『電気バス』 お披露目イベント】(山陽姫路駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: おばんざい定食を食べに【ごはんとおバンザイ ジグザグ】(山陽姫路駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。