こよさんの立ち寄り日記

「山陽電車×ファミリアコラボレーショングッズ展」を見に【エキソト Info lab.】(山陽垂水駅)に立ち寄りました!

投稿日:


以下の記事の通り、山陽電車 垂水駅に来ましたので、2023年9月15日まで展示している「山陽電車×ファミリアコラボレーショングッズ展」に立ち寄ったことをご紹介します。

「エキソト Info lab.」とは、山陽電車 垂水駅のすぐそばにあり、垂水・須磨エリアの魅力ある文化・観光資源等を継続的に発信する実証事業の取り組みで、今回、期間限定で山陽電車とファミリアがコラボレーションしている「神戸市垂水区塩屋町の景色の中にファミリアのキャラクターたちが登場するデザイン」グッズが展示していると聞き、立ち寄りました。

まずはゆるキャラの「ごしきまろ」がお出迎え。かわいいですね!

早速、山陽電車とファミリアがコラボレーションしているグッズの展示へ。さすがファミリア、かわいいキャラクタばかりですね! 塩屋方面の高台に建つ異人館の景色も良い感じです! 以下の山陽電車オンラインショップで購入できるようですので、「こよ」は見てみようと思います!

山陽電車オンラインショップ (sanyo-railway.jp)

※2021 年春の須磨浦ロープウェイ更新を記念したコラボレーショングッズは、販売終了しているようですね。

横を見てみると、2023年9月1日からスタートしている「たるみりょく発見!デジタルスタンプラリー」の案内が書いていました。神戸市垂水区内の各スポットをめぐってスタンプを集めるようで、楽しそうに思いました(^^)

さらに横を見てみると、神戸市垂水区内に位置する垂水漁港付近に関することが書いていました。「こよ」も以下の記事の通り、「垂水漁港食堂」へ行き、新鮮な魚介類をリーズナブルに楽しんだことがあります。とても美味しかったですよ!(^^)

写真のように神戸市垂水区における「リノベーション・神戸 垂水活性化プラン」について書いている資料がありました。垂水駅周辺公共施設の再配置を進めており、生まれ変わっていくことが示されていました。「こよ」はどのように変わっていくのか楽しみに思えました(^^)

「エキソト Info lab.」に、また立ち寄ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。