こよさんの立ち寄り日記

焼あなご丼を食べに 老舗【喜八庵】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は明石方面に訪れましたので、山陽電車 明石駅から少し歩き、ランチで立ち寄ったお店をご紹介します。お店は老舗「喜八庵」でメニューは「焼あなご丼」です!

お店「喜八庵」魚の棚商店街の中にあり、100年以上も前から店を構える焼きあなごの名店「林喜商店」のお食事処で、「こよ」はどのような焼きあなご出てくるのか楽しみで立ち寄ってきました!

道のりですが、以前立ち寄った「みどり食堂」の道中にありますので、以下の記事をご参考ください。

道のりですが、山陽電車 明石駅西改札を降り、南側に出て国道へと向かいます。写真は横切る国道南へ向いています。

南へ向かっていくと、魚の棚商店街の入り口に着きます。左(東)へ曲がり、魚の棚商店街の中へと入って行きます。

魚の棚商店街の中を進んで行くと右手にお店「喜八庵」が見えてきます。

お店「喜八庵」に着きました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「焼あなご丼」です! 見た目で食欲がそそられます! 早速、食べようと思います!

甘めのタレをつけて食べるか、山椒をかけて食べるか悩んだのですが、結局、一口食べる度に交互につけて食べました(^^) 甘めのタレはしつこくなく、パクパク食べることができ、とても美味しかったです! 山椒も相性良く、これまた美味しかったです! あなごの焼き具合も良く、焼いた香りも抜群でした!

また立ち寄りたいと思います!