こよさんの立ち寄り日記

鯛の刺身定食を食べに 【みどり食堂】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は明石方面に訪れましたので、山陽電車 明石駅から少し歩き、ランチで立ち寄ったお店をご紹介します。お店は「みどり食堂」でメニューは「鯛の刺身定食」です!

お店「みどり食堂」は、淡路島とを結ぶ船の乗り場目の前ということもあり、勤めに向かう人向けメニューが豊富だそうで、また明石淡路島などからいつも魚屋さんが時期によって良いものを選んで届けてくれるということも知り、美味しいに違いない!と確信し、立ち寄った次第です。

道のりですが、実は以前、投稿したお店「老舗洋菓子店 くるみや」のすぐ近くなので、道のりについては以下の投稿をご参考ください。

山陽電車 明石駅から南へと向かい、写真のように淡路島へと運んでくれる「ジェノバラインの乗り場」が見えてきます。

南へと直進すると左手に写真のようにお店「みどり食堂」が見えてきます。早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「鯛の刺身定食」です! 鯛の刺身の新鮮さを感じます。すぐに食べたいと思いました! 早速食べようと思います。

食べた感想ですが、鯛の刺身厚みがあり、もちっコリコリしていて、とても新鮮です! とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。