こよさんの立ち寄り日記

至福の時間を過ごしに レトロな喫茶店【モトマチ喫茶】(阪神元町駅)に立ち寄りました!

投稿日:


前回、以下の記事の通り、元町方面に来たことをご紹介しましたが、その後、レトロな雰囲気の喫茶店「モトマチ喫茶」に立ち寄り、「自家製カスタードプリン」を食べたことをご紹介します。「モトマチ喫茶」は、落ち着いたレトロな雰囲気のお店で、閑静ゆったりとした時間が流れるので「こよ」のお気に入りのお店の一つです(^^) 

道のりですが前回、香港飲茶を食べに立ち寄った「香港茶楼」から向かいましたので、そちらからのご紹介となります。

お店「香港茶楼」沿いの道を北へ直進します。

写真のような場所へと着きますので、左(西)へと曲がります。

すると左手にお店「モトマチ喫茶」が見えてきます。

お店「モトマチ喫茶」に着きました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「自家製カスタードプリン」「ブレンド珈琲」です! このような喫茶店のプリンは期待大ですね! 早速、食べようと思います!

「自家製カスタードプリン」は硬さがしっかりあるように見えますがそれほど硬くなく、また少しほろ苦いカラメルですが甘さもあり絶妙にマッチしていてとても美味しいです! 「ブレンド珈琲」はプリンの甘さによく合う好みの苦味でとても飲みやすく美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。