こよさんの立ち寄り日記

香港飲茶を食べに【香港茶楼】(阪神元町駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は阪神元町駅まで来ました。飲茶を食べたい!と思い、ランチはお店「香港茶楼」「飲茶ミニセット」を食べに立ち寄ったことをご紹介します。

道のりです。阪神電車 元町駅を降り東改札を出て階段を上がり地上へと出ます。写真は階段を上がり、地上に出た所になります。このまま東へと向かいます。

交差点左(北)へと曲がります。写真は曲がった後、北へと向かっています。

写真のような横断歩道に着きますので横断歩道を渡り右(東)へと曲がります。

すると写真のように左手建物の2階にお店「香港茶楼」が見えてきます。

お店「香港茶楼」に着きました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「飲茶ミニセット」です!

まず出てきたのは、「海老腸粉」「蒸点心(豚肉焼売、牛肉焼売、海老餃、水晶餃)」です! 「海老腸粉」は香港の飲茶で定番だそうで、クレープ状でつるんっ!と食べれて、海老はプリプリ!でとても美味しいです! 「蒸点心」は熱々で、焼売肉肉しくしっかり味が付いていて、これもまた美味しかったです! 海老餃水晶餃はこちらもつるんっパクパクと、食べやすかったです!

次に出てきたのは揚げ物のセットでした。「春巻」は熱々、パリパリでとても美味しい! あと餅のような大根と米粉で練られた物は、醤油で頂きました! 「胡麻団子」もちもちあっさり甘めで美味しかったです! もう一つはほのかな甘さのシナモンのような物?(^^;)で、表面はカリッとしていて、中はもちもち、また海老も入っていて美味しかったです!

最後は「半チャーハン」でした。シンプルに本格的香ばしさでとても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

香港飲茶を食べに【香港茶楼】(阪神元町駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 至福の時間を過ごしに レトロな喫茶店【モトマチ喫茶】(阪神元町駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。