こよさんの立ち寄り日記

敦盛桜2024(夜桜ライトアップ)を見に【須磨浦山上遊園】(須磨浦公園駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は先輩ブロガー「ひろさん」が紹介していた「敦盛桜2024」を見に立ち寄ったことをご紹介します。先輩ブロガー「ひろさん」は2024年3月29日(金)に訪問していて、桜はまだ蕾とのことでしたが、「こよ」は2024年4月4日(木)時点での開花状況を知りたいと思い、立ち寄った次第です。

まずは駅前にある「平安京」光の絵巻に気づきました。間接照明によるお出迎えが「こよ」好みで良い感じがしました!

キッチンカーが気になりますが、「こよ」は前へ進んで行きます。

前へ進んでいましたが途中、山陽電車が通ったため、「敦盛橋」で思わず写真をパシャリと撮りました! 山陽電車の明かり桜のイルミネーションがマッチして、良い感じですね!

「天空の虹~虹の灯桜」に着きました。去年より豪華なライトアップのような感じがしました!

「春風の灯り」に着きました。遠目となってしまいましたが、植栽とのコラボも面白いと感じました!

「敦盛大門」に着きました。こちらもキッチンカーが気になりますが、本格的な敦盛桜を楽しむため先に進もうと思います!

まだ咲き始めでしたが、敦盛桜で圧巻でした!

「桜灯ろうの路」に着きました。大型の灯ろうが並んでいました。和紙が雰囲気良く、楽しめました!

「灯り橋」に着きました。ほのかに橋を照らし、良い感じでした!

「桜回廊」に着きました。まだ咲き始めでしたが、敦盛桜を楽しめました!

開花状況は写真のような感じで、咲き始めな感じがしました。ですが次の土日(2024年4月6日~7日)だと満開が予想でき、より楽しめそうな感じがしますね!

写真撮影コーナーまで来ました。次々と写真撮影をする方々がいました!

戻っていくとプロジェクションマッピング「桜に包まれて」に着きました! まるで桜に包まれているようでした。面白かったです!

さらに戻っていくと「七色戻り橋」に着きました。七色で長い道のりを照らしていて、最高でした!

一通り見終え、駅前で配布していた「まちグルメコラボブック」を見て、山陽沿線グルメの勉強をしました。「こよ」も参考にしたいと思います!

最後に甘いもの好きの「こよ」は須磨浦ショップに立ち寄り、敦盛桜オリジナルスイーツを購入しました!

購入したのはこちら「さくらマーブルケーキ」と、チョコと抹茶の「マーブルケーキ」「ブールドネージュ」を購入しました! さくら風味の餡とバニラの香りがマッチしていて、とても美味しかったです! 大納言の小豆も良い食感でした!

また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。