こよさんの立ち寄り日記

焼肉を食べに老舗【高麗苑】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は夏を乗り切るため、スタミナチャージ!ということで、明石のランチ焼肉に立ち寄ったことをご紹介します。お店は「高麗苑」でメニューは「アバラ(カルビ)定食」です! こちらは老舗のお店で、わかりにくい場所のためスルーしがちですが、肉質は良くて「こよ」は、わざわざ立ち寄るお店の一店です!

道のりです。山陽電車 明石駅の東口を出て、信号を渡り、写真の場所を東へと入って行きます。

東へと向かっていると写真の場所に着き、右(南)へと曲がります。

すると写真のようにわかりにくいですが、右(西)へと曲がれる路地が見えてきますので、そこを曲がります。

すると左手に目的のお店が見えてきました。

お店「高麗苑」に着きました。お店を正面から見た写真はこちらになります。早速入って、目的のメニューを注文したいと思います。

注文したメニューはこちらランチ「アバラ(カルビ)定食」です!

早速、写真のように、ジュ~ジュ~と焼いて食べました!

食べた感想は、さすがは老舗、相変わらず肉質が良く、変な脂身もなく、柔らかく、とても美味しかったです! 白米のご飯がとまりません! 最高でした!

また立ち寄りたいと思います。

この後、お口の中をさっぱりとするために最寄りのお店に立ち寄りましたので、次回、投稿したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。