こよさんの立ち寄り日記

フレンチトーストを食べに【マザーズカフェ】(山陽明石駅)に立ち寄りました! 鉄道アプリは便利!

投稿日:

先日の投稿でランチ代わりに「ミルフィーユパンケーキ」を食べましたが、今回もランチ代わり「りんごとシナモンのフレンチトースト」を食べに立ち寄ったことをご紹介します。場所は明石で、お店は「マザーズカフェ」です!

余談ですが、各鉄道会社にスマートフォンのアプリがあるのはご存知でしょうか? 「こよ」は山陽電車を利用する時に「山陽アプリ」をよく使いますが、これがまた便利

今回は午前中に大阪へ仕事のために阪急電鉄で向かったのですが、その際に阪急電鉄のスマートフォンアプリ「阪急沿線アプリ」を初めて使ったのですが、とても便利ですね! 山陽電車「山陽アプリ」もですが、駅に行かなくても列車走行位置運行情報がわかりダイヤ検索もでき、とても役に立ちました! あとダイヤが乱れた時の遅延証明書の発行もできるのですね。これは長蛇の列に並ばなくて済むので良いですね! また「阪急沿線アプリ」には、沿線おでかけスポットも見れて、とても便利でした! 詳しくは各社のホームページをご参照ください。

あと、山陽電車「ESCORT」「ぶらり」「行楽ごよみ」といったマガジンで、沿線ガイドお知らせを知ることが出来るのですが、阪急電鉄「TOKK」だけでなく、「阪急ニュース・リネア」という情報誌があるのを見つけました! 山陽電車の「ESCORT」と同じく、色々な情報満載で面白そうに思えました! 是非、ご参照ください!

山陽電車ホームページ

https://www.sanyo-railway.co.jp/

阪急電鉄ホームページ

https://www.hankyu.co.jp/

阪神電車ホームページ

https://rail.hanshin.co.jp/

お店「マザーズカフェ」までの道のりをご案内します。山陽電車 明石駅西改札口を出て、南側の外へと向かいます。写真は外に出て、右(西)へ向いた風景となります。

少し進むと写真のような交差点へ出るので、左(南)へ向かいます。

へ進むと写真のように大きな国道が見えてきます。国道右(西)へと向かいます。

国道を西へと進むと、写真のように左手に目的のお店が見えてきます。

目的のお店「マザーズカフェ」に到着しました。お店の正面からの写真はこのようになります。早速入って、メニューを注文しようと思います。

少し経つと注文したメニューが出てきました。「りんごとシナモンのフレンチトースト + 自家焙煎コーヒー」です!

アップの写真がこちらになります。甘い物の好きな「こよ」は、もう早く食べたくて仕方ありません。早速、食べようと思います!

食べた感想は、厚切りフレンチトーストなのに、とてもしっとりであり、でも焼き目のおかげかしっかりでもあり、とても食べやすい! また、それにりんごが載っており、さらにその上にシナモンメイプルシロップたっぷりかかっていて、アップルパイのような感じもし、とても美味しいです! また、さらにホイップクリームアイスが載っており、一緒に食べるとさらに美味しい! もう至福な時間を過ごせました!

また立ち寄りたいと思います!