こよさんの立ち寄り日記

須磨離宮公園に少し立ち寄ったのと、優雅なモーニングを食べに【ガーデンパタジェ 須磨離宮】(月見山駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は「春のバラ鑑賞会」が開催されていることを知り、「須磨離宮公園」に少し立ち寄ったことと、優雅なモーニングを食べにお店「ガーデンパタジェ 須磨離宮」に立ち寄ったことをご紹介します。

「こよ」は2024年12月8日まで発売されているお得なチケット「神戸西須磨パークス1dayチケット」を購入し、利用しました! 「山陽電車の有効区間内乗り降り自由+須磨離宮公園入園+須磨浦山上遊園Bコース利用」と、両方の施設が利用できるお得なチケットなのです。「神戸市営地下鉄版」もあるようなので神戸市営地下鉄沿線の方もお得に利用できますね!

「こよ」はお得なチケット「神戸西須磨パークス1dayチケット」を利用し、山陽電車 月見山駅までの乗車と須磨離宮公園へ入園しました。そして須磨離宮公園内にある「ガーデンパタジェ 須磨離宮」に向かい、優雅なモーニングを食べました!

あと須磨離宮公園を楽しんだ後、「神戸西須磨パークス1dayチケット」を利用し、山陽電車 塩屋駅まで乗車してランチを食べに行き、さらに須磨浦公園駅へ向かい、須磨浦山上遊園にて期間限定の「モルック体験」(2024年5月25日に「こよ」は行きました!)を楽しんだことを後日、ご紹介したいと思います。

お得なチケット「神戸西須磨パークス1dayチケット」を利用し、山陽電車 月見山駅に着きました! 須磨離宮公園まで歩いて向かおうと思います。須磨離宮公園までの道のりは以下の記事をご参考ください。

写真のような道に描かれているバラの絵を目印に、須磨離宮公園へと向かいます。

道中、写真のような花々を鑑賞しながら、須磨離宮公園に向かうことができました! アジサイも咲いていましたよ!

須磨離宮公園に着きました! 早速、「神戸西須磨パークス1dayチケット」を提示し、入園します!

写真のようにバラが迎え入れてくれました! バラの鑑賞は後程にし、お店「ガーデンパタジェ 須磨離宮」に向かいます。(^^;

階段を上がり、お店「ガーデンパタジェ 須磨離宮」に向かいます。

お店「ガーデンパタジェ 須磨離宮」に着きました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「生糀のバブルワッフル」です! 豪華なプレート(名糀のパンと厚切りベーコン、サラダなど)のモーニングもあったのですが、「こよ」は甘いものを食べたく、生糀のバブルワッフルを選びました! 早速食べようと思います!

まずは見た目がポコポコしていて、可愛いです! 味は優しい甘さで、ふわふわモチモチサクサクとしていて、とても美味しいです! 庭園噴水を眺めての優雅なモーニングをすることができました!

次回は、ランチを食べに山陽電車 塩屋駅まで向かいましたので、そちらをご紹介したいと思います。

須磨離宮公園に少し立ち寄ったのと、優雅なモーニングを食べに【ガーデンパタジェ 須磨離宮】(月見山駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 須磨浦山上遊園に行く前に、ピザランチを食べに【ピザ アキラッチ】(山陽塩屋駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。