山陽沿線 まちガイド

阪急「スヌーピー&フレンズ号」に出会った!

投稿日:



ついに話題のあの電車に出会いました!

阪急スヌーピー&フレンズ号

ヘッドマークが可愛い!阪急電鉄の「スヌーピー&フレンズ号」は、スヌーピーをはじめとするPEANUTSの仲間達と阪急電鉄がコラボした電車。以前はリラックマ号が走っていましたが、スヌーピーも子どもから大人まで大人気!今回も神戸線・宝塚線・京都線で1編成ずつ走っているようです。写真は梅田側のヘッドマーク。

阪急スヌーピー&フレンズ号扉

扉の横にもスヌーピー。

阪急スヌーピー&フレンズ号車内ポスター

車内ポスターもいろんなデザインのポスターがズラリ!

阪急スヌーピー&フレンズ号ヘッドマーク

姫路側のヘッドマークも可愛いですね。

大人気の「スヌーピー&フレンズ号」。出会えたらラッキーかも!来年の1/9(月)まで運行予定なんだそう。新開地以東へご乗車の方は注目してみてはいかがでしょうか。

「スヌーピー&フレンズ号」について、詳しくはこちら

阪急「スヌーピー&フレンズ号」に出会った!” への2件のコメント

  1. こんにちは。某ブログで見かけたことがあるような気がするのですが、気のせいでしょうか(笑)

    (本当に気のせいであれば申し訳ありません。)

    阪急電車は「スヌーピー&フレンズ号」のようなカワイイ系のラッピングが似合いますが、山陽電車は軍師官兵衛のようなカッコイイ系のラッピングが似合うと思っています。

    山陽電車も阪神タイガースのPRをするときがありますが、絵になりますね。

    • コメントありがとうございます!某ブログについては、気のせいとは言い切れないかもしれませんね(笑)

      会社によって似合うラッピングってありますよね。阪急は可愛いですし、山陽の官兵衛はすごく格好良かったですね!阪神電車のタイガースラッピングもインパクト大でした。

      ラッピングではないですが、今だと山陽・阪神の一部車両の前面部列車種別下に神戸ルミナリエの副標が掲げられていますので、そちらも注目してみてもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。