山陽沿線 まちガイド

意外な場所で「冷蔵ロッカー」を発見!お買い物で重宝します

投稿日:


ドリンクや生鮮食品の保冷に便利な「冷蔵ロッカー」を意外な場所で発見!駅前や市場でのお買い物に重宝するありがたい存在です。

山陽明石駅前にあって暮らしに便利な「パピオスあかし」。2階の「あかし市民広場」が広々とした空間でイベントなども開催。飲食店や書店なども集い、いつも賑やかな空間が広がっています。

そんなパピオスあかし2階の一画にちょっと気になる空間が。マクドナルドと公衆電話の間、実はコインロッカーが設置されていることをご存知でしょうか。

しかも左のような通常のロッカーだけでなく、白い冷蔵ロッカーが設置されています!魚の棚や駅周辺で海産物やお野菜など生鮮食品を購入したあと急に用事ができた、ちょっとカフェでゆっくりして帰りたい…といった一時的な冷蔵ニーズに応えるありがたい存在。冷蔵タイプのロッカーは意外と見かけることが少なく重宝します。

7:00〜22:00と利用時間が長く、冷蔵ロッカーも利用料金1日1回400円と手頃な値段。気になる方はパピオスあかし2階冷蔵ロッカーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。