山陽沿線 まちガイド

神戸のご当地カレーがココイチにあった!

投稿日:

カレーのココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)には、その店舗ならではのオリジナルメニューがあるってご存じでしたか?

ココイチ中央区西元町店

西元町駅に程近い「中央区西元町店」には、神戸三宮~姫路だとココでしか味わえないメニューがあります。

ぼっかけ煮コロッケカレーメニュー

なんと「ぼっかけ煮コロッケカレー」。神戸のご当地グルメで、牛すじとコンニャクを甘辛く煮た「ぼっかけ」。その「ぼっかけ」入りのコロッケがココイチのカレーによく合います。

ぼっかけ煮コロッケカレー

コロッケは揚げたてサクサク。じゃがいもは甘くて、ぼっかけは割と大きめにゴロリと入っていて美味しいです!

兵庫県と大阪府の数店舗しかない「ぼっかけ煮コロッケカレー」。是非味わってみてはいかがでしょうか。