山陽沿線 まちガイド

無料の展望広場へGO!

投稿日:

舞子公園駅前の商業施設「Tio舞子」をブラブラしていたら床サインを発見。

Tio舞子展望広場の看板

なんと展望広場の文字が。これは気になる!Tio舞子に展望広場があったなんて知りませんでした。早速行ってみると…

Tio舞子展望広場からの明石海峡大橋

開放感のあるいい眺め。とにかく海が綺麗!この素晴らしい海の近くを走る山陽はまさに「シーサイドエクスプレス」ですね。

ちなみに対岸の淡路島は、文化庁が認定する「日本遺産」に【『古事記』の冒頭を飾る「国生みの島・淡路」 ~古代国家を支えた海人の営み~】として選ばれているってご存じでしたか?

Tio舞子展望広場から西側を見たら山陽電車が撮れる

西には明石市立天文科学館も見えて、山陽電車もこんな感じで撮ることが出来ますよ。

夕暮れ時の明石海峡大橋

一番のオススメは夕暮れ時。水平線に夕日が沈む様子が美しい!夜は橋がライトアップ。

お好きな時間帯に是非、Tio舞子の展望広場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。これから寒くなりますので、暖かくしておでかけ下さいね。