山陽沿線 まちガイド

山陽沿線でも新年を迎える準備が!恒例の干支大絵馬が登場

投稿日:


いつの間にか12月の半ば。2023年もあとわずかですね!山陽沿線でも新年を迎える準備が着々と進められていました。

まずは高速神戸駅から直結する「湊川神社」の本社社殿にご注目。

2024年の干支「甲辰(きのえたつ)」の大絵馬が登場!開運招福を願う気持ちが伝わってきます。

阪急神戸三宮駅からほど近い「生田神社」の拝殿にも。

かなり迫力ある大絵馬が登場!毎年ニュースにもなる生田神社の干支大絵馬。今回も新年に向けてのパワーがもらえる繊細かつ力強い仕上がりで、どこか清らかな気持ちにもなれる季節の風物詩。2023年に思いを馳せながら、2024年が良い年でありますよう願うばかりですね。

もう少し2023年の山陽沿線を紹介したいので、引き続き山陽沿線ブログにお付き合いください。おでかけは山陽電車で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。