山陽沿線 まちガイド

エキソト info lab.に「布団太鼓」の展示が登場!海神社秋祭りは10月10日〜12日に開催

投稿日:


垂水・須磨エリアの情報発信拠点「エキソト info lab.」に新たな動きが!秋ならではの展示が並んでいます。

山陽垂水駅の高架下ショッピングゾーン「MOLTIたるみ」で展開中の「エキソトinfo lab.」では定期的に内容が更新されていて、10月31日までは垂水の海神社秋祭りでもおなじみ「布団太鼓」の展示が登場。入口では幟が出迎えてくれて気分が盛り上がります!

モニターでは布団太鼓の迫力ある映像が流れ、その隣にはパネルや法被を展示。地区によって法被の色やデザインが異なり、布団太鼓の成り立ちも様々。

今年も10月10日(火)~12日(木)に西垂水・東垂水・東高丸・塩屋4地区の布団太鼓巡行を予定。夜には布団太鼓がライトアップされて幻想的な風景が。宮入りや練り合わせなど盛り上がりも最高潮に!

迫力あるカレンダーも必見です!「エキソトinfo lab.」の詳細はこちら

境内には露店も並んでかなり賑わう、垂水・海神社の秋祭り。おでかけは山陽電車で!海神社は山陽垂水駅から歩いてすぐ。秋祭りの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。