山陽沿線 まちガイド

山陽電車でのちょっと楽しい過ごし方!?

投稿日:


山陽電車での時間、皆様は何をされていますか?景色を眺めたりスマホを操作したり、マナーの範囲で思い思いの時間を過ごされているかと思います。そんな移動の最中、駅や電車で目に付くのが様々な「広告」ですよね!最近はネット広告が主流ですが、駅や電車での多彩な広告も見逃せません。

地元駅でお馴染みの広告を見るとなんだかホッとしたり、山陽電車がヴィッセル神戸のスポンサーとなり、目に見えてヴィッセル関連が増えたのはヴィッセル神戸サポーターとしては嬉しい限り。

電車の中吊りは昔は雑誌系のイメージがありましたが、最近はイベント情報やおでかけに役立つツール、アート展、スポーツ、エンタメ系が多いような気がします。車両によっては一編成がまるまる同じ広告の“電車ジャック”や“ラッピング電車”もあってちょっとワクワク。最近だと明石市立天文科学館×山陽電車のコラボ列車『シゴセンゴー「ブラック」』が運行中です。

ドアまわりにも広告が。ドア本体のガラスにも貼ってあったり、6000系には車内ディスプレイも!

広告が埋まってないスペースはちょっと寂しいですよね。そんな時は山陽電鉄グループ「山陽アド」のイメージキャラクター「やまさん」がPRを頑張ってます!

ふとした時に広告を見るのも、山陽電車での楽しい過ごし方なのかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。