山陽沿線 まちガイド

スイーツとお惣菜「Suma Cafe Zen」に行ってきました!

投稿日:

山陽須磨駅近くでおしゃれなカフェを発見!ここは気が付きませんでした。



山陽須磨駅を出て東へすぐ、須磨駅前バス停のすぐ目の前にスイーツとお惣菜のテイクアウト&カフェ「Suma Cafe Zen」は昨年の10月にオープン。この場所をしばらく通ることが無かったので最近まで気が付きませんでした!



夕方頃に行ったのでカフェメニューが充実。入口付近のショーケースには10種類ほどのケーキやお惣菜がズラリと並び、気軽にテイクアウトが出来ます!



今回はイートインでクリームブリュレをチョイス。分かりやすい手書きメニューがあったかなで良い感じです。



見た目の美しさはもちろん、濃厚な味わいで美味しい!表面のカラメルをパリパリ割りながら、滑らかで香り豊かなクリームと一緒に味わいます。シャンティクリームやバニラアイスとも相性抜群で、ちょっと甘いものが欲しい時にピッタリ。温かいので今の季節でも食べやすいのが嬉しいですね!

駅近なのもありがたい「Suma Cafe Zen」。気になる方は是非山陽電車で!