山陽沿線 まちガイド

ワイン、からあげ、こなもん、スイーツ…秋は食のイベントが目白押し!

投稿日:



ワイン、からあげ、こなもん、スイーツ…秋は食のイベントが目白押し!今回はちょっと気になるグルメイベントをご紹介します。



まずは元町商店街×世界のワイン「モトマチワインアベニュー2018」。元町商店街3丁目に様々な国のワインと世界のフードが登場します!普段とは違う夜の商店街を、ステージイベントの素敵な歌声と共にお楽しみください。詳細はこちら



マリンピア神戸では「神戸からあげ祭」が開催予定。これはめちゃくちゃ気になります!からあげにピッタリなフード店舗も多数登場するのだそう。詳しくはこちら



神戸・新長田エリアではB級グルメの祭典「鉄板こなもん祭」が今年も開催予定。神戸の地ソースを活かしたご当地料理「そばめし」「ぼっかけ」などの粉もんが集結。日本有数の粉もん店舗集積地・新長田にソースの香りが広がります!詳しくはこちら



阪神御影駅での周辺では「ひがしなだスイーツめぐり」が開催中。スイーツ激戦区・神戸市東灘区を専用バスで巡って楽しむことが出来ます!詳しくはこちら

おでかけの秋はまだまだ続きます。山陽電車のお得なきっぷも活用しながら、是非沿線のグルメイベントにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ワイン、からあげ、こなもん、スイーツ…秋は食のイベントが目白押し!” への2件のコメント

  1. 来月11月15日にはボルドーワインが解禁になりますが、その前祝いに是非行ってみたいと思います。

    • ブルー・オ―シャン&スカイ 様

      コメントありがとうございます。
      秋はワインが魅力的ですよね!イベントへは是非山陽電車で足を運んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。