山陽沿線 まちガイド

人気店「ベビーカステラ専門店 金のたま」に行ってきました!西二見駅から徒歩約3分

投稿日:

美味しいベビーカステラを山陽沿線で発見!駅から近いのも嬉しいです。

西二見駅から南へ徒歩約3分の場所にある「ベビーカステラ専門店 金のたま」。神戸ハーバーランドにも店を構えますが西二見が本店で、幅広い世代の方々に親しまれる人気のベビーカステラ店。

種類もかなり豊富で、フォンデュなどの味変やフラッペなどのメニューも展開。

今回は定番のプレーン15個入りをチョイス。おしゃれに持ち運べる紙袋が良い感じ。

形はドラえもんの鈴に似ている感じで、食感は縁日で味わうベビーカステラよりもかなりフワフワ。シフォンケーキのような風味で、優しい甘さが口いっぱいに広がって美味しい!15個でしたがあっという間に完食。これで500円はかなりお得感がありました。

西二見駅から程近い「ベビーカステラ専門店 金のたま」。おでかけやご自宅用にピッタリなベビーカステラが気になる方は是非!店舗の詳細はこちら