山陽沿線 まちガイド

衝撃の新メニュー「シャインマスカット&クリームチーズ」たい焼を実食

投稿日:


山陽明石駅で人気の「山陽たい焼」に衝撃の新メニューが登場!早速注文してみました。

たい焼はもちろん、ジュースや餅系など行くたびに種類が増している山陽たい焼。季節ごとのメニューも楽しみのひとつですが、最近の新発売メニューがこちら。

なんと「シャインマスカット&クリームチーズ」たい焼。山陽たい焼ならではの挑戦的メニューに慣れたつもりでしたが、正直これはどうなんだろう…と思った次第。とにかく味わってみることに。

パッケージはいつものホッとするたい焼デザイン。

生地はいつもどおりフワフワで今回は羽根がたっぷり。そして肝心のクリームですが、これが意外と美味しい!シャインマスカットはかなり甘さが強め。これだけだと好みが分かれそうですが、コクのあるクリームチーズと絡むことで絶妙な甘さと塩加減を実現。甘じょっぱさがクセになる味わいでした!

山陽明石駅西口すぐの「山陽たい焼」。気になる方はシャインマスカットも是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。