山陽沿線 まちガイド

開店70周年の山陽百貨店「夏の北海道大物産展」が始まりました!

投稿日:

2023年で開店70周年を迎え、南館増床でも話題の山陽姫路駅直結「山陽百貨店」。今年も恒例となった「夏の北海道大物産展」に行ってきました!

姫路の中心街で堂々たる風格の山陽百貨店。今年も北海道大物産展の大きなバナーが登場です!

出店はこんな感じで、海産物・乳製品・食肉・スイーツ・ビール・ハッカ・伝統工芸品など北の大地の恵みがズラリ。屋上ではらーめん茶屋も展開され、どれも気になります!

今回はこれからの季節にぴったりな「ハスカップヨーグルトフロート」をその場でいただきました。

ソフトクリームがスッキリした味わいで、ヨーグルトがとても濃厚でコクがあります。爽やかな酸味と甘さのハスカップも相まってかなり美味しい!各日限定50個なので売り切れにご注意を!

美味しそうな食がズラリと並ぶ「夏の北海道大物産展」。5月22日(月)まで一部入れ替わりをはさみながら本館6階で開催予定。期間が長いので何度も足を運んでみるのも良いですね!気になる方は是非!姫路「山陽百貨店」の詳細はこちら