山陽沿線 まちガイド

須磨浦が舞台の映画「アキレスは亀」ポスターを駅で発見!

投稿日:

山陽電車・須磨浦山上遊園が全面協力した映画「アキレスは亀」をご存知でしょうか?あのカーレーターも登場する手作りSF映画で、ポスターを山陽垂水駅で発見しました!

神戸・須磨を舞台とした超ローカルなSFコメディとして話題の「アキレスは亀」。昨年から大阪などで上映が行われてきましたが、なんと4月8日(土)〜4月14日(金)まで神戸の元町映画館で上映されるようです!おなじみのカーレーターや展望台など須磨浦を舞台に、とても奇想天外な冒険が繰り広げられるのだそう。山陽沿線のご当地感も相まってなんだか楽しそうですね!気になる方は是非!映画「アキレスは亀」の詳細はこちら