山陽沿線 まちガイド

2023 山陽百貨店「バレンタイン ショコラマルシェ」が開催中!

投稿日:


今年で開店70周年の姫路「山陽百貨店」に行ってきました!

現在は外に足場が組まれた状態ですが、姫路のターミナルにふさわしい堂々とした風格。長年地元で愛される山陽百貨店では、定期的に開催される催しも楽しみのひとつですよね!

そんな山陽百貨店では2023年2月に気になるイベントが続々!2月14日(火)まで(6階は2月13日(月)まで)は「バレンタイン ショコラマルシェ」が開催中で、6階を中心に様々なブースがズラリ。

国内外の有名ブランドや地元の店舗も出展。じっくり眺めながらお気に入りのチョコレートやスイーツを選ぶ楽しさにあふれています。

一部はイートインが可能で、今回は赤穂や姫路で人気の「バンビジェラート」でジェラート(ダブル)を注文。「赤穂みかんクリームチーズ」「塩アーモンドキャラメル」がかなり美味しい!滑らかな食感にみかんの爽やかさ、クリームチーズのコク、塩キャラメルの甘じょっぱさ、アーモンドのザクザク感が相まって食べごたえ十分。食後の満足感が半端ないです!

お隣では「おさるのジョージ うきうきマーケット」も開催中。

2月15日(水)〜2月27日(月)までは開店70周年記念「北海道大物産展」が開催予定。こちらも気になりますね!山陽姫路駅直結で便利な「山陽百貨店」の2月催しに、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。山陽百貨店の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。