山陽沿線 まちガイド

山陽沿線にも「冷凍生餃子無人直売所」が進出!

投稿日:



山陽沿線にもついに進出!あの“無人”直売所に大注目です。



板宿駅から程近い、板宿本通商店街の一角に「神戸餃子楼」冷凍生餃子無人直売所がオープン。全国的にも首都圏を中心に様々な無人餃子販売が広がる中、山陽沿線では神戸餃子楼の無人直売所がお目見え。和菓子で有名な明月庵本舗のお隣です。



気になる仕組みですが、箱にお金を入れるアナログな感じでお釣りは出ません!1袋2パック40個入り1,000円の冷凍生餃子、気になったので早速購入してみることに。



お金を料金箱に入れて、こちらの冷凍庫から取り出します。これで良いのかな?と、ちょっと不安になりながらも餃子を取り出し、備え付けの袋に入れます。保冷剤が1袋につき2個まで利用できるのも嬉しいですね!別途100円で保冷バッグも購入可能。



餃子はやや小ぶりながら餡がぎっしり、生姜が効いたサッパリした後味で100円で購入した特製醤油ダレとも相性抜群。パクパクと食が進んで、かなり美味しいです!

人と会わずにサッと購入できる無人餃子直売所。巣ごもり生活の心強い味方かもしれませんね!板宿近郊で気になる方は是非!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。