のんびりウオーキングdiário

しあわせごはん @高速神戸

投稿日:

高速神戸駅で降りて

湊川神社のすぐ西側にある

ごはんやさんへ出かけてきました

しあわせごはん

ランチメニューは2種類

玄米ご飯とお味噌汁のほかに小鉢などもついた

しあわせランチ と

小鉢のない やさしいランチ

上の写真は しあわせランチ です

.

お味噌汁には

玉ねぎ、しいたけ、にんじん、ピーマン?など

野菜がぎっしり。。。

写真 上 中央の小鉢は

玉ねぎをお出汁で丸ごと煮込んだものでした

コンソメなどで煮込んだ洋風のものは

食べたことがありますが

和風だとこうなるのか…

なんというか 控えめでしみじみする味でした

玉ねぎの左側の小鉢は

細切りの野菜を 生姜とお酢で和えたもので

これからの季節にちょうど良い

さっぱりした一品でした

そのほか

ぬか漬け 梅干し お味噌は

自家製だそうです

.

店内には 靴を脱いであがり

おうちのダイニングのような雰囲気です

体に優しいものを食べたくなったら

一度行ってみてください^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しあわせごはん

神戸市中央区橘通3-1-2