のんびりウオーキングdiário

明石のフレンチ シトロニエ

投稿日:


先日 姫路のフレンチをご案内しましたが

とても良かったので

私の個人的なグルメランキング

今年の上位3位以内は確定だなあと思っていたら

なんと

さらに素敵なフレンチのお店に出かけてきました

明石 市民会館の近くにある

シトロニエ

上の写真は

キノコとベーコン・胡桃のキッシュ

ふだんは キッシュがそれほど好きではないという人でさえ

「これは美味しい」と口にしていました

そして 次に出てきたのが

シトロニエ風 明石産魚介と生ハムのサラダ

上から見ると 普通のサラダに見えますが

横から見ると。。。

サラダを包むような器状のものが

ポテトフライをボウル状に編んだものであることがわかるでしょうか

その下に敷かれた人参のマリネも含めて

全て食べられます

でも 崩して食べてしまうのがもったいないほど

繊細で綺麗なサラダでした

写真では見えませんが

魚介や ちょっと変わったフルーツなども入っていて

すごく楽しいサラダでした

.

次は スープ

かぼちゃのポタージュ

こちらも 濃厚で美味しかったです

そして メインは

こちらがお魚

イカ墨のリゾット風の上に

さわら が載せられていました

お味もですが 盛り付けがとても美しくて

サラダに続き 目でも楽しめるひと皿でした

.

お肉料理は

フランス産 マグレ鴨むね肉のロースト

鴨肉のスライスが何枚も重ねられ

お腹がいっぱいになりました

.

最後のデザートは

栗のクリームとカシスのパリブレスト カシスのソルベ

シュークリームのような生地に挟まれた

マロンクリームが秋の味覚でした^^

色味と見た目も きれい。。

そしてこちらは

洋梨と紅茶のシャルロットケーキとキャラメルソース

細い飴色のキャラメルソースが 見えるかな?

こちらも綺麗なお菓子でした

.

シェフが1人でお料理されているようでしたが

味だけでなく サラダ、メイン、デザートまで

目で見て美しい 凝ったお料理の数々

惚れた。。。

絶対また行きます

今度は 夜かな

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シトロニエ

明石市大蔵天神町22-25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。