のんびりウオーキングdiário

みなとHANABI 2023

投稿日:


今週5日間だけ

メリケンパーク沖で打ち上げられる

みなとHANABI を18階のレストランから見てきました

私の写真では

花火の美しさがあまり伝わりませんが。。。

打ち上がってから 火花が生きているように動いて

どうやればあんな動きまで調整できるのか

とても不思議でした

.

出かけたお店は

カルメニ18階の 和食 六甲

和牛の陶板焼き コースにしました

最初に出てきたのは 小鉢盛り合わせ

.
そして 鮮魚のお造り

.

天ぷら

.

黒毛和牛のグリル

このあと 蛸の炊き込みご飯が出たのですが

写真を撮り忘れました。。。

汁ものが何もなかったので

ご飯と一緒に 赤出汁がほしいな

と思ったことだけ覚えています

.

デザートは

宇治抹茶のブラウニー とお品書きにあったのですが

何故かわらび餅が出てきて

抹茶好きの友人が とてもがっかりしていました

お店は 海側が全面ガラス張りなので

夜景を楽しみながら ゆっくり食事できますよ

.

みなと花火 あと2日あります

お仕事帰りにいかがですか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みなとHANABI

2023年10月16日(月)~2023年10月20日(金)

18:30~18:40 の10分間

和食 六甲

神戸市中央区東川崎町1-5-7 カルメニ18階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。