のんびりウオーキングdiário

かつおのたたき と 卵かけご飯 神戸いざりや 

投稿日:


面白いお店に行ってきました

元町駅から山側に歩いた

交差点の真ん前にある

神戸座屋(いざりや)

今までよく通っている道なのに

こんなお店あっただろうか。。。

鯉川筋を上がった交差点の北東のビルで

形が四角ではないせいか 

店内も1階のカウンター席や

2階のお座敷の配置、吹き抜けなど

少し変わった造りです

なんでもお料理は

かつおのたたきや 

高知の美味しいお酒が飲めるのだとか

.

最初に出てきたのは おつくり

さくらます マグロに

モロッコインゲンが添えられていました

.

次は 玉子どうふ

上に あぶらめと 柚子の皮が載っていて

ほんのりと良い香りがしました

.

かつおの塩たたき

炙りたてです と言って出されました

にんにくや わさびなども添えられていましたが

塩だけで充分おいしいです

次は

スズキの焼き物

綺麗なたたずまいですよね

食べて 形を壊すのが

もったいないような気分になりました

.

かき揚げ

白海老 アスパラ タケノコと
粗塩で 出てきました
.
金目鯛のおつくり

そしてメインの最後は

ステーキ

ごはんは 卵かけご飯

自分で卵の殻を割って

お店の方のご指導の下

これぐらいになるまでほぐしていただきます

お腹がいっぱいじゃなければ

おかわりしたい美味しさでした^^

ランチもなかなか良いそうなので

次はお昼にも来てみようと思います

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

神戸座屋

神戸市中央区下山手通3-15-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。