のんびりウオーキングdiário

チームラボ 姫路市立美術館

投稿日:


姫路市立美術館で開催中の

チームラボのアートを見に出かけてきました

ここでいま開催されているのは

チームラボ 無限の連続の中の存在

ここ姫路市立美術館での展示は

前期と後期に分けて開催されており

今は前期で

後期は10月下旬からのようです

展示室の最初は

チームラボが「空書」と呼ぶ

空間に浮かんだ文字が壁に映像で現れます

なんという文字かわかるでしょうか

私はまったくわかりませんでした

正解は

見に行ってみてくださいね^^

ここから先も

様々なコンセプトで用意された

映像作品が続いていました

流れるような映像を

ぼーっと感覚で楽しむのもありですが

後で説明文を読むと

それぞれの動きにも意味やストーリー

伝えたいイメージがあったようで

説明を読んでから観賞した方が

より深く味わえるだろうなと思いました

.

お出かけの際は

山陽電車の「チームラボ 姫路市立美術館きっぷ」

もありますよ^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

姫路市立美術館

姫路市本町68-25

チームラボ

前期 2023年7月22日(土)~2023年10月9日(月)

後期 2023年10月21日(土)~2024年1月21日(日)

※姫路駅から神姫バスもたくさん出ています(7,8番のりば)

チームラボ 姫路市立美術館” への2件のコメント

  1. のほほんくじらさん、
    美術館の写真、上手く撮れてます。
    逆さまに見たら、漢字の”和”に見えましたが正解ですか❓

    • コメントありがとうございます。
      正解は、「生」だそうです。
      わかりませんよね。。。
      他の文字も見てみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。