のんびりウオーキングdiário

パン工房 ルブレ

投稿日:


パン好きの方のブログで知って

行ってみたかったパン屋さん

パン工房 ルブレ

飾磨のリバーシティの南側

道路を渡って

少し細い道に入ったところにありました

店内に入らず

道沿いのショーウィンドウの前で

パンを選んで注文するスタイルです

出かけた時間が遅かったので

お目当てのパンはありませんでしたが

プレーンなものが美味しそうなので

3つチョイスしました

まずは もちもち食パン

耳は香ばしく

生地はしっとり甘く

焼かなくても

これだけで食べてしまえる好きな味です

次は

焦がしメロンパン

普通のメロンパンもありますが

個人的に

皮がカリッとした

クッキーのようなタイプが好きなので

こちらで正解でした^^

こちらは

メープルナッツ

デニッシュのような記事に

メープルシロップと

ナッツがごろごろ散りばめられていて

なかなか食べ応えあり

何度かに分けて

美味しくいただこうと思います^^

飾磨駅からお店までの道は

昔の主要街道の雰囲気がしのばれる

懐かしい風景がところどころ残っており

お祭りの神輿に使われる

山車蔵と思われる建物もちらほら

外堀川沿いの風景も

風情がありました

また

ゆっくり散歩に来てみたい街です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パン工房 ルブレ

姫路市飾磨区宮44-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。