のんびりウオーキングdiário

フルーツ屋さんのカフェ エム

投稿日:


最近 ただのスイーツに

あまり食指が動かなくなりました

いま惹かれるのは

新鮮なフルーツがごろごろのっている

ケーキもしくはパフェ

ということで

飾磨で見つけたカフェがこちら

スイーツカフェ エム

こちらは

「果実の森」というショートケーキ

大きめのスポンジの上には

マンゴー いちご マスカット キウイ 

グレープフルーツ オレンジ パイナップル・・・

10種類ものフルーツがのっていました

スポンジの間にも

生クリームとスライスしたいちごが挟まれています

スポンジの間を

ストロベリージャムやストロベリークリームにされると

生のフルーツの美味しさが半減する気がして

個人的には好きではないのですが

ちゃんといちごだったのが嬉しい^^

飲み物は

フルーツ生絞りジュースのたくさんの種類の中から

オレンジジュース

 

オレンジをそのまま絞った

酸っぱいだけではない強めの甘さが

やはり缶やペットボトルのジュースとは違います

果物屋さんの店舗はお隣にあるようですが

このカフェ内でも果物が買えるようです

大きな道に面しているわけでもない

住宅街の中のカフェですが

次々と来店されていました

次は夏に

桃のメニューをいただきに来てみたいです

飾磨や亀山のあたりは

歩いていると

昔はよくあった用水路や

そのわきに並木道がずっと続いていたり

道端にコスモスが揺れていたり

なんだかホッとする景色が多くて

お散歩にも良いですね^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スイーツカフェ エム

姫路市亀山2-167-24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。