ロックンの車窓から

【GW】山陽電車沿線おすすめスポット(須磨離宮公園)

投稿日:

あと少しでGW
ということで、山陽電車沿線でおすすめのスポット「須磨離宮公園」を紹介するよ〜!

須磨離宮公園

山陽電車3駅(東須磨・月見山・須磨寺)から歩くこと約10分
自然豊かな都市公園で、
西洋式の庭園と植物園🌱からなる
「須磨離宮公園」には様々な楽しみ方があるんだよ!

バラを眺めて優雅なひと時を

欧風噴水庭園にある「王候貴族のバラ園」をはじめ
春は園内で約300種4,000株のバラが開花し、見頃を迎えるみたい!
 5/3(金・祝)〜6/2(日)の期間には、「春のバラ観賞会」が開催されるよ🌹

    イベントの詳細はこちら↓

アスレチックで体を動かそう🏃

園内には、自然を肌で感じながら体を動かせるアスレチックエリアがあるよ!
詳しくは、エスコートオンライン、須磨離宮公園ホームページを見てね〜。

植物観賞や自然を感じながら体を動かす
そんなゴールデンウィークを過ごしてみるのは、どうかな〜?