ロックンの車窓から

『須磨さくらめぐりスタンプラリー』で春の山陽電車沿線を満喫~コンプリート編~

投稿日:


「須磨離宮公園」から徒歩約10分で「須磨寺公園」に到着。

ここも趣があって桜の華やかさと公園の落ち着いた雰囲気のバランスがいい感じ。長居したくなる~

さぁ、ここでももちろんスタンプGET!

どーーーん!「須磨寺」!ぼくがあ張り切りすぎて景色がうまく伝わらないので、ぜひ行ってみてね。

「須磨寺」周辺には、『須磨さくらめぐりスタンプラリー』のスタンプスポットが3か所集まっているんだ!

ここまででぼくは、いち、にー、さん、、、6個のスタンプをGET済み!B賞に応募、、、しませーーーん!とっても楽しみにしていたあのスポットにまだ行っていないよ~

到着!「須磨浦山上遊園」最寄りの須磨浦公園駅!

電車の中からも「須磨浦公園」の桜が見えてわくわくしていたんだ!

たくさんの人でにぎわっているのが駅からもわかる~

「須磨浦公園」の須磨浦普賢象桜はまだつぼみだったけど、しっかりチェック↑

「須磨浦山上遊園」の回転展望閣がぼくの『須磨さくらめぐりスタンプラリー』ゴールになったよ☆

スタンプラリーのコンプリートがうれしくて、須磨浦山上遊園でもたっくさん遊んだんだ~

神戸のまちなみが桜でいっぱいに見える!
んん!?なんだか目が合う気が、、、
サイクルモノレールにも桜のトンネルが!

ぼくはたくさん歩いて・遊んで・桜ずくしの一日を過ごしたけど、『須磨さくらめぐりスタンプラリー』は数日に分けて楽しんでもOK、めぐり方も自由!

桜の見ごろも『須磨さくらめぐりスタンプラリー』イベント(※)も楽しめるのは今週いっぱいかな~

※『須磨さくらめぐりスタンプラリー』は、3/26(土)~4/10(日)↓↓↓

https://chizukko.com/stamprally/suma-sakurameguri/pointlist_2022.html

春は山陽電車沿線でアクティブに楽しもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。