ロックンの車窓から

【6月中旬が見頃】明石・住吉神社の紫陽花

投稿日:


今回紹介するのは、明石市魚住町にある「住吉神社」のあじさい!
山陽魚住駅から歩くこと約7分
住吉神社に到着!

住吉神社では、春〜夏にかけて季節の花を楽しむことができるよ!
4月には藤の花が見頃を迎え、
6月には約2,500株もの紫陽花が咲き誇るんだ!
(写真は過去に撮ったものだよ)

紫陽花の見頃は、6月中旬みたいなんだけど、
ちょうどそのときに「あじさいまつり」が開催されるよ!
紫陽花観賞はもちろん、境内の能舞台では、ダンスステージなどの催しがあるから、
ぜひこの機会に見てみたいね。
「あじさいまつり」の日程は、
6月16日(日)10:00〜15:00 だよ!

そして、住吉神社で楽しんでほしい景色を
もう1つ紹介。

素晴らしい明石の景観「わがまちあかし景観50選」のなかでも、
特に支持され、最も明石らしいと厳選された「わがまちあかし十景」
1つが住吉神社の周りに整備された「住吉公園
ここから眺める播磨灘の景色が素敵なんだ。。
晴れの日だと、小豆島まで見えることもあるみたい。

境内からの写真もお気に入り。

魅力たくさんの住吉神社に行ってみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。