ロックンの車窓から

【明石】ワッフル×クロワッサン「クロッフル」が味わえる「Cafe&Bar Factory」

投稿日:


今回、僕ろっくんが行ってきたお店は、ここ!
山陽明石駅人丸前駅近くにあるお店「Cafe&Bar Factory

前に、エスコートで紹介されてて「クロッフルとは?!」って気になっていたから、
行ってみました!

土曜日の19時くらいに行ったときは、僕しかいなかったけど、
このあと次々にお客さんが来店してたよ。
この時は、20〜40代くらいのお客さんが多かった印象!

結構広々としてて、1人でも複数人でもゆったり過ごせそうな感じでした◎

行く前にお店のInstagramで見ていた、
このぷるぷる揺れるうさぎのミルクプリンを食べてみたかったんだけど、
完売してしまったとのこと。。
(ろっくん残念。。)
※写真はお店のInstagramより引用

せっかくきたので、前から気になっていた「クロッフル」を注文したよ!
甘い系のものばかりかと思いきや、おかず系(?)のメニューもあったので、
今回は「ひとくち前菜付きクロッフル(700円)」で「ボロネーゼ温玉のせ」にしてみたよ〜!

「ひとくち前菜付きクロッフル」はカルボナーラ風やたらこマヨネーズなど、数種類のクロッフルから
好きなものを選べる
みたい。

半熟卵がのってて、食べる前から美味しいことを確信。。
クロッフルは、外側はサクサクしてるけど、なかは少しもっちりしていて、
クロワッサンとワッフルの「良いところどり」 な感じでした!

ひとくち前菜として、生ハムサラダもついてきたよ。
(夜は、ドリンク・食べ物を1つずつ注文しないとダメみたい!)

次こそは、うさぎのミルクプリンを食べにきたい…!
お店は、コインランドリー(1階)の上(2階)だよ〜。
みんなもぜひ行ってみてね。

Cafe &Bar Factory(カフェ&バー ファクトリー)
・営業時間:11:00〜23:00(月〜土)、〜18:00(日)
・アクセス:山陽明石駅徒歩約8分、人丸前駅徒歩約8分
・お店情報:Instagram(@cafe.bar_factory

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。