ロックンの車窓から

【神戸】一口食べれば虜になる、パンを楽しもう「boulangerie recolte(ブーランジェリー レコルト)」

投稿日:


今回は、前から気になっていたパン屋さんに行ってきたから、
みんなに紹介するね。

boulangerie recolte(ブーランジェリー レコルト)
大開駅近くに本店、西元町駅近くに神戸店があるパン屋さん。

今回は、大開駅から地上にあがってすぐのところにある本店にいってきたよ。
(オレンジ色の華やかな外観が目印!)

看板の上には、パンがのってる…!
個性的でとってもかわいい。。一目でパン屋さんだとわかるね。

いざ、お店へ!(わくわく)
他のお店ではあまり見かけない組み合わせのパンがお出迎え。
1つずつ丁寧にパンの紹介が書かれているから、味を想像しながら買うのがとっても楽しい!

パンの種類は、想像の2倍くらいあったな〜(あくまでも僕の想像です)
並んでいるパンのほかにも、パンのネームプレートが端に置かれていたから、
毎日販売されているパンの種類は、違うのかな〜。

僕が行った本店はテイクアウト専門なんだけど、
神戸店にはイートインスペースもあるみたい!

店内の様子などは、お店のホームページSNS(Instagram @recolte_matsuo)にも
掲載されているんだけど、
パンへのこだわりがつまったページ・投稿になってて、新作パンの紹介なども頻繁に更新されているから、
とっても楽しく見れる◎
ぜひあわせて見てみてね!おすすめだよ〜

最後は、お店人気No.1のクロワッサン
発酵バターがたっぷり織り込まれた生地は27層にもなってるんだとか。
何層にもなってるからサックサクだけど、噛むとジュワーとバターが広がるレコルトのクロワッサン。
納得のNo.1です!

「boulangerie recolte(ブーランジェリー レコルト)」本店は、
山陽電車の沿線情報誌「エスコート」2月号でも紹介されていたよ。
( ↓のボタンからチェックしてみてね〜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。