ロックンの車窓から

SNSで話題、隠れ家的カフェ「cafe & bar anthem」

投稿日:


今回は、友達とランチに行ったお店がとっても素敵だったから、みんなに紹介するね〜!

阪神元町駅から徒歩約 4 分のところにある「cafe & bar anthem(アンセム)
SNSでは、ガーゼに包まれた おしゃれなレアチーズをよく目にしてて
ずっと気になってたお店!

お店は、ビルの4階。
(隠れ家的な感じがして、わくわくする~)
エレベーターはなさそうだったから、頑張って階段を上っていこう!

たくさんあるランチメニューのなかから、今回は「キッシュ セット(1,200円)」を注文。
ほかにも、クロックムッシュ(1,200円)やパスタセット(1,350円)もあるよ~。
セットには、それぞれサラダやスープ、自家製パンがついてくるから大満足◎

まずは、本日のスープがやってきたよ。
(日替わりのメニューって、何度来てもわくわくできるから、僕大好きなんだよね。。)

スープのあとには、
・自家製パン
・サラダ / キッシュ プレート
が到着。

なんと自家製パンは、焼きたて & おかわり自由
パン好きにはたまらないよね。。

この日のパンは、フォカッチャとくるみ(?)が入った少しハード系のパン!
絶妙な塩味が食欲をそそる、絶品パンでした。。
(お腹いっぱいになりながらも、美味しくっておかわりしちゃった)

サラダには、柑橘が入ってて爽やかな味わい。

お目当てのキッシュは、生地がふわふわなんだけど、
噛むごとにジュワッとうまみが出てくる感じがたまらなく美味しかった。。

次は、レアチーズを食べに行きたいな。
ラテアートも素敵だったから、ぜひ一緒に!

cafe&bar anthem(カフェ&バー アンセム)
・営業時間:10:00 〜 22:00(フードL.O.20:30)
    ランチメニューは11:30 〜 17:00
・アクセス:阪神元町駅から徒歩約 4 分
・お店情報:Instagram(@cafeandbaranthem

みんなもぜひ行ってみてね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。