ロックンの車窓から

地元食材を使ったナポリピザが味わえる「PIZZA AKIRATSCH」

投稿日:


今日は、山陽塩屋駅にやってきたよ〜。
まず紹介するのはここ!
駅を出てすぐ、高架下にあるピザ屋「PIZZA AKIRATSCH(ピザ アキラッチ)

ちょっとお腹が空いてたから、店内で食べることに。
自分の目でピザを見てから選べるのが嬉しいところ!
ピザは1ピースから注文ができるよ。

今回は、夜ご飯を食べるところを決めてたから、1ピースだけ注文したよ。
大人気メニュー「マルゲリータピザ(130円)」、
ピザ生地は…外はカリカリ中はもちっとした食感で、軽く食べられちゃう。
1ピースから頼めるから、いろんな種類を食べられるのも幸せだね〜。

外が暑すぎたから、お店のInstagramで見た「レモンソルベ(450円)」を注文。
超一流シェフの林宏之さんが監修したとのこと。
シャーベットには、レモンの果肉が入っててほんのりと皮の苦みも。
暑い時期にぴったりのシャーベットだね〜!

塩屋産の海産物神戸の旬な食材を使用したピザなど、
ここでしか食べられないこだわりのピザを味わいに行ってみてほしいな。
テイクアウトもできるみたいだから、ぜひ一度足を運んでみて〜!

PIZZA AKIRATSCH(ピザ アキラッチ)
・営業時間:11:00〜19:00(L.O)
・定 休 日:日曜、月曜
・アクセス:山陽塩屋駅から徒歩すぐ
・お店情報:ホームページ Facebook Instagram(@pizza_akiratsch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。