えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽沿線の桜の名所・須磨浦公園へ陽桜を鑑賞

投稿日:

山陽沿線の桜の名所と言えば・・・須磨浦公園

 

 

 

先日は須磨浦山上遊園に行きましたが、今日・8日は須磨浦公園に来ました!

午前中は天気もなんとか耐えてくれました

 

 

 

 

賑わう須磨浦公園駅




 

 

 

敦盛桜オリジナル商品の発売

えのたろーはさくらパウンドケーキを購入♪

 

 

 

須磨さくらめぐりバスの運行


 

 

 

 

 

今年初・須磨浦Wチャンスゲーム


 

 

 

 

敦盛恋みくじ(須磨浦公園駅の地下道より)




 

 

 

 

 

ライトアップの夜桜だけでなく、お昼の陽桜も楽しめる催しもあるのが敦盛桜のいいところ!!


 

 

 

 

桜の開花状況はというと

 

 

 

敦盛橋


 

 

 

須磨浦公園内展望台

背景に海も見える絶景ポイント

 

 

 

敦盛大門






 

 

 

 

 

記念写真コーナー




 

 

 

総じて見ると、ほとんど満開、見ごろと言える開花ではないでしょうか!

 

 

 

 

昼間は姿を消している夜のライトアップスポットである

敦盛灯桜


 

 

 

 

敦盛坂「天空の虹」


 

 

 

 

灯り橋


 

 

 

 

花びら舞い散る桜のじゅうたん


も楽しみです!どのようになるのでしょうか。
(えのたろー、この後夜も敦盛桜に行く予定。笑)

 

 

 

須磨浦公園駅の桜を鑑賞し、本当は山上遊園にも行きたかったところですが、

 

 

 

今日は「ロープウェイと桜」の写真を撮ることに力を入れます






桜にピントを合わせるか、ロープウェイにピントを合わせるか難しいところですが、

いい構図ではないでしょうか?笑

 

 

 

午後から生憎のお天気ですが、

 

 

桜よ、散らないで!!

 

 

 

敦盛桜は13日まで開催中です!

(エスコート4月より)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村