えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

桜開花はもう間近!須磨浦山上遊園で春の訪れを感じる

投稿日:



桜の開花が待ち遠しいですね!

 

 須磨浦公園駅からロープウェイで直結!
須磨浦山上遊園へやってきました


 

 

最近NHKで放送中の「ブラタモリ」であのタモリさんも訪れました!

えのたろーも気持ちだけは、「ブラタモリ」、、、いや!「ぶらえのたろー」としてリポートします笑

 

ロープウェイ~カーレーター~リフトを乗り継ぎ、ふんすいランドへ


 

 

 

 

 

ふんすいランド


 

 

 

15分に1回、発射されます!

今日はポカポカ日和だったので、しぶきが涼しい♪

 

 

売店では、ジュース、おやつといった軽食もあるので、手ぶらでお越しになった方でも安心


 

 

 

 

 

なんとバーベキューもできます!(前日までに要予約)





まずは須磨浦山上遊園までお問い合わせください(HPへ)

 

 

そして肝心の桜はというと・・・

 

 

 

ふんすいランド周辺






 

 

 

サイクルモノレール周辺


 

 

 

 

はりま駅

4月1日現在、全体的にまだつぼみです。。。

ん~残念・・・
ですが!「ぶらえのたろー」としては、このままでは終われません!

 

 

 

他に見どころを探していたところ

 

 

西部展望台周辺



梅がまだきれいに咲いているではないですか!!

 

 

 

 

梅林へ

もしかしたら、運がよければ、梅と桜を両方味わえるかも!?

 

 

 

今日のベストショット


 

 

開花のピークは来週あたり?
開花状況は山陽電車HPでも発信しているので、是非参考にしてください




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。